CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
ARCHIVES
<< 身近な所に。。。 | main | 今日は朝から。 >>
4回目も順調!
4回目の抗がん剤治療も順調に進んでます!流石に4回目となると、いつ調子が悪くなりよくなるのかバッチリ把握しています(笑)!ここから白血球が下がってくるので油断は禁物ですが、辛い時期が過ぎると嬉しくて×2!あと2回!!!慣れるものではないし正直めっちゃ嫌やけどがんばりま〜す!

話は変わりますが昨日桑田佳祐さんが食道がんに侵されていて治療に入るというニュースが飛び込んできた。本当に驚いたのと最近「ガン」が多いなぁと思った。(自分もガンなのに可笑しい)初期という事でよかった。。。サザンは学生の頃から聴いてたりカラオケで唄ったり(笑)!?そんな世代なので本当に元気になってまたステージに戻ってもらいたいです。僕もひとごとではナイので(笑)早く治してステージに戻ります!!!

自分がガンになって最近思うことは「ガンって治るんや!」ってことです。今、抗がん剤で使っている薬の中にリツキサンという薬があります。この薬はここ何年かで使われる様になり僕の悪性リンパ腫にめちゃくちゃ効く画期的な薬です。この薬のおかげでやばかった事も大丈夫になり、ガンとつき合っていける様になりました。本当に喜ぶべき素晴らしいことです。またステージに上がることもできるし、音楽を続けることもできます。一年の季節を感じて生きていることに感謝しまた笑顔になれます。「なんで自分がガンに!」と思った時もありましたが、いまこの病気になったことで今まで感じなかったことや考えなかったことが感じれたり考えれたりできます。前にも書いたことがありますが、ガンと戦った人のことを「サバイバー」といいます。

僕はどんな「サバイバー」になるのだろう?その時はどんな笑顔で迎えるのだろう?まだ少し先の話ですが都啓一お楽しみに!!!
| - | 21:02 | - | - |